FENDERIST JAPAN 2023

今日はフェンダリストに行ってきたから紹介するよ。

場所はポートメッセなごや – 第3展示館
あまり混雑している様子もなく自由に見て回れた。

なんとなく来てみたのはいいんだけど、正直シャコタン系のスタイルにあまり興味がないから、感想とかそういうのは特にない。

多種多様なキレイ目の車が集まっておりました。

ナンバー付いてる車が多い印象。
どの車もエアサスで自走で来たのかな?

今日の名古屋の最高気温は36℃
殺人的な暑さで屋外展示スペースには殆ど人がいなかった。

少し距離を取って縦構図で撮影してみたり。
クルマを撮る時は50mm~75mmくらいの望遠で撮るとカッコいい。

縦構図の時はLightroomの線形グラデーションで地面と背景を少しだけ暗くレタッチするのがミソ。一番明るい被写体に視線を誘導させる。

大きなイベントだと距離を取って撮影すると人が映り込んでしまうから、これくらいが写真の練習にちょうどいい。

次は自分の趣向に合ったモーターショーとか真面目系なイベントに行きたい。

ではまた

SNSでこの投稿をシェア